湯島でキス釣り

category: 釣り  

今日は、同じ職場のU野さん・Y田君・T橋名人と上天草市の湯島へ。

久しぶりに愛永丸を出してキス釣りしてみました。




江樋戸港(上天草市大矢野町)から8:15の定期船に乗り湯島へ渡ります。

8:40には湯島に到着し、9時に愛永丸出船です。

14:00の定期船で湯島を発つ予定なので、13時納竿目標です。


潮回り:大潮
満潮:8時20分 369cm
干潮:14時49分 37cm
ということで、下げ潮を狙ってみます。


【タックル】
ロッド:EMERALDAS INF 80ML
リール:10セルテート2506(PE1号、リーダー2.5号)
仕掛け:12号の2本針仕掛け、天秤に10号錘
餌:中国虫(中)100g



無風で凪。

大潮だけど、流れから船を外せばゆっくりキス釣りを楽しめます。



30cm近いジャンボギス釣りたいんですが

ベラ(キュウセン)の猛攻が・・・・。


ベラの猛攻にめげず頑張れば大きなキスがたまに釣れます。

途中、なぜか嬉しい外道でカワハギが3匹。



ジャンボギスは全員安打でした☆
よかった、よかった。


13時過ぎには納竿し100gの餌を使い切ってこの釣果でした。 (一人分の釣果)
20130608_132708
※ベラは湯島の猫にご褒美です


14時の定期船で湯島脱出。
今回も楽しい釣行でした♪
1370683125808


さっそくキスの天婦羅が夕食に。
20130608_182039

天婦羅はあっという間に家族の胃袋へ入って行きました。

関連記事

テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ
2013_06_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top