深海でボートエギングその3

category: 釣り  

今シーズン3回目となる深海でのボートエギング

   1回目:深海でエギング (05/02)
   2回目:深海でボートエギングその2 (05/18)

全員安打目指してリベンジです。


日出 5時10分
正中 12時19分 
潮回り 小潮
干潮:6時34分 136cm
満潮:12時23分 329cm


朝マヅメには竿出していたいので、薄らと明るくなってきた4:40出船します。
今回は初めて第2鶴丸をレンタルしました。 ※貸しボート¥12000/日
DSC05099 

今日の天気予報は曇り一時雨。
午前中少々雨が降ることはGPV気象予報から推測していたので、ある程度の雨具は準備して出船。




【Main Tackle】
EMERALDAS ST 79LM-S
10セルテート2506(PE1号、リーダー2.5号)

【Sub Tackle】
EMERALDAS INF 80ML
Emeraldas INF 2506W (PE1号、リーダー2.5号)




今シーズン3回目となる鶴丸エギング
今日はかなり藻が少なくなっていました。



いつものようにイカ芝エリアを攻め

てみたが。。。



1投目からイカに会えると意気込んでいたが

イカが散歩に出かけているのか音沙汰なし。





そんな中5:19にエイッ!!600g!!
DSC05100 


続けて5:33ウリャー!!1300g!!
DSC05101 



7時前だったでしょうか

雨がしだいに強くなってきて大雨に(+o+)



ポンチョ風の雨具しか持って行っていなかったのでずぶ濡れに。。。


9:20にはS井君が待望のアオリイカGET!!おめでとう!!






イカが遠くへ出かけて行ってしまったのでしょうか

なかなかアオリイカに出会えません(T_T)



途中、気分を変える為にちょっと場所を変え鯛ラバ等で遊んでみることに。

するとカサゴが遊んでくれました。



イカ以外のお友達と遊ぶこと時間は11時30分。

納竿予定12時にしていたので、イカポイントを巡りながら港へ帰ることに。




12:05にはT橋君が初アオリイカGET!!
おめでとう!!
715g立派なサイズでした!!




久しぶりに12:34ホイッ!!650g!!
DSC05105 

続けて12:41ヒョイ!!650g!!
DSC05106 


13時になり今日のエギングは終了。
みんなで頑張った結果、6杯のアオリイカに出会えることが出来ました。
DSC05108 



帰宅後、新鮮なアオリイカを刺身にしました。
RIMG1670

甘い醤油との相性ばっちりです。
RIMG1673 


梅雨の6月、あと一回ボートエギングに行こうかな♪




関連記事

テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ
2013_06_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top