
category: スポンサー広告  


--_--_--

NEXUS7でパズドラをダウングレード

category: スマホ  

今朝NEXUS7を触っていたら


「Android 4.3 Jelly Bean」へのアップデート表示が


新しい物好きとしては、速攻アップデートしちゃいました。





ここまでは良かったのですが




楽しみの一つであるパズドラが起動しなくなっちゃいました。(+o+)

パズドラ公式サイトのページ
http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000000qkm.html
を見てみると


■【!!重要!!】Android OS4.3からお楽しみの方へ■
アプリVer.5.4.2へのアップデートを行うと、Android OS4.3の端末からは、一時的にパズドラをプレイいただくことができなくなります。
現在のアプリVer.5.4.1からは、引き続きプレイいただくことができますので、該当の方は、Ver.5.4.2へのアップデートをお控えください。


と書いてありました(涙)


そんな中、今日は・・・・

試練の塔・巨人の塔 スタミナ1/2
魔王の城~聖者の墓-深層- ドロップ1.5倍
天塔、海原、星空 ドロップ1.5倍
光の戦国龍【全属性必須】
水の歴龍 ドロップ2倍 12:00~
大泥棒参上! 12:00~
アンケートダンジョン4 ドロップ2倍
土日ダンジョン コイン1.5倍
テクニカルダンジョン +タマゴ出現率5倍
ゲリラダンジョン キング遭遇率2倍
スキルレベルアップ 確率2倍
レアガチャ ムラコレ
レアガチャ ゴッドフェス ~15:00
友情ガチャ レア進化モンスター出現


と超楽しそうな一日。。。



暫くパズドラはお預けかと思いネットを見ていたら

パズドラをダウングレードする方法があるらしい!!!


ここはダウングレードやるっきゃないと思い、ゴニョゴニョしちゃいました。




必要な条件としては
1.自分のIDを分かっていること
2.データ引き継ぎ設定を済ませていること
     (googleアカウントと紐付していること)


そうしたら、NEXUS7からパズドラをアンインストール。

アンインストール完了したら



Android Puzzle & Dragons 5.4.1/5.4.2 apk 遊戲程式下載
↑ここから「pd541.apk」をダウンロード。


「pd541.apk」をNEXUS7に保存したら


アプリの「ES ファイルエクスプローラー」等から「pd541.apk」をインストール
※Android の「設定」から、セキュリティ →「提供元不明のアプリ」にチェックする必要あり


そ~したら、「Android 4.3 Jelly Bean」のNEXUS7でパズドラ起動!!!


やった~


あとは、名前入力画面で「ゲームデータ引き継ぎはこちら」と出てくるので


そこでIDを入力しgoogleアカウント認証を済ませればOK。


これでパズドラ復活です。


よかった。








関連記事

テーマ : Android    ジャンル : 携帯電話・PHS
2013_08_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

