メタリックナノパズルに挑戦

category: 写真ブログ  

東急ハンズを覗いてみたら

12歳の息子が「メタリック ナノパズル」に興味を示したけど

15歳以上の文字が・・・


息子は欲しそうだったので、パパが手伝ってあげることで自分の小遣いから購入を決意。

では、早速組立にチャレンジ!!!
RIMG1858

ステンレスのプレートをクネクネするとこんな細いパーツが外れます。
RIMG1863

マストですね
RIMG1864

超小さいパーツを外していきます。
RIMG1867

マストのてっぺんに固定しますが、相手の突起が超小さい・・・
RIMG1869

突起の先端を曲げて・・・
RIMG1870

マストの根元はラジオペンチで曲げて・・・
RIMG1872

ここで30分経過。。。ふぅ~
RIMG1874

帆をボールペンを使って曲げて
RIMG1875

マストに固定。これまた細かい作業・・・
RIMG1877

やっと8枚の帆が固定出来ました。ここで50分経過・・・
RIMG1881

最後に本体部分を曲げながら固定して・・・
RIMG1883

やっと完成!!
RIMG1884

最後に台に載せて
RIMG1886

1時間20分の作業でした。
RIMG1888

遠視ぎみの目には辛い作業ですね


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2013_09_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top