
category: スポンサー広告  


--_--_--

残暑釣行in天草

category: 釣り  

明け方の気温24度と結構過ごしやすくなったこの時期、まだまだお昼は32度と残暑ある中ボートで天草釣行に行って来ました。

真鯛を釣りたくて・・・


日出:6時1分
正中:12時14分
日没:18時26分
潮回り 長潮
干潮:9時36分 125cm
満潮:16時47分 325cm


【鯛ラバタックル】
ロッド:ソルティストST-BJ RUBBERJIG62
リール:リョウガ ベイジギング C2020PE-H(PE2号)

【ジギングタックル】 ・・・使うかどうか分からないけど。
ロッド:ソルティガ BJ AGS 66XXHB
リール:CURADO 300J(PE2号)

【テンヤタックル】
ロッド:EMERALDAS ST 79LM-S
リール:10セルテート2500R(PE2号、リーダー2号)

予報通り凪です
DSC05402

沖に出ても凪です
DSC05405




30分位ボート走らせ目的のポイントに到着。

到着時は長潮の下げ、時間的にも流れ緩いだろうと思って仕掛け投入したら

やっぱりいつ来ても強い流れ。。。底取れるのは最初の1回だけ。。。

ここは潮流が速くて有名な所、やっぱりいつ来ても強い流れ。。。



激流を避けるべく、ちょっと場所を変え遊んで



9時半過ぎ潮止まりにポイントへ戻ると



ひとつ。
DSC05407

ふたつ。
DSC05408

みっつ。やっと来た真鯛。自作テンヤいい感じ!
DSC05409

よっつ。
DSC05410

いつつ。
DSC05411

むっつ。まぁまぁのキジハタです。
DSC05412

ななつ。
DSC05413


底取り完璧じゃないと根掛かり多発。

作ってきた5個の自作テンヤは全てロスト。

ここからは天草テンヤで勝負。


やっつ。
DSC05415

ここのつ。
DSC05416

とお。
DSC05417

とお あまり ひとつ。
DSC05418

とお あまり ふたつ。
DSC05419

とお あまり みっつ。
DSC05420

※ちびっことキュウセンは写真無しです。



魚探載っている漁礁ポイントを攻めながら帰港。

テンヤに掛かってくれたミズタコ、鯛ラバに興味を示してくれたコウイカに出会って釣り終了。

安く作れる自作テンヤ、次回釣行までには量産しとこ。



関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)    ジャンル : スポーツ
2013_09_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

