DBA-GRS210 スピーカー交換

category:  

愛車のスピーカー

音の調整をどう弄っても納得いく音にならなかったので

安いですが、スピーカー買っちゃいました。

フロントとリアの両方を替えちゃいます。
RIMG2075

ナビ周り、ここ何度外したことか。
もう手慣れたものです。
RIMG2077

運転席下に置いていたPASSIVE CROSSOVER NETWORKも撤去です。
RIMG2078

スピーカーケーブルは流用します。
RIMG2079

ツゥイーターもさようなら。
下に見えてるのは純正のツゥイーター、これも外します。
RIMG2080

運転席ドアの内張りを外して
RIMG2082

新しいスピーカーに交換
RIMG2083

純正ツゥイーター、ネジと接着剤こ固定されていて
RIMG2084

ベキベキと剥がすと
RIMG2085

ブラケットからツゥイーターが外れました。
RIMG2086

さあ、このスペースにどうやって新しいツゥイーターを収めるか。
RIMG2088

運転席は内張り戻して作業終了。
RIMG2089

後部座席ドアも内張り剥がして
RIMG2090

これ純正スピーカー。なんかペラペラのコーンです。
RIMG2091




これは新しいツゥイーター。
DIYショップからステーを買ってきて適当に曲げてます。
そのステーにネジでツゥイーターを固定して
RIMG2092

純正ツゥイーターのブラケットとステーを共締め。
GOOOOOOOOOD。いい感じに収まってくれました。
RIMG2094

カバーを付けたら作業終了。
RIMG2095


今まで使っていたスピーカーが古かったせいか

今回のスピーカー、明らかに音質が良くなった気がします。

ちょっと音のチューニングが必要かな。







関連記事

テーマ : カーオーディオ    ジャンル : 車・バイク
2013_11_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top