いちご大福作ってみた!

category: 写真ブログ  

スーパーにイチゴが沢山並んでいて

そのまま食べても美味しいけど・・・

姉から聞いた「簡単に出来るいちご大福」に娘と二人でチャレンジしてみました!

材料
・いちご:1パック
・白玉粉:250g
・こしあん:250g
・砂糖:120g
・水:300cc
・片栗粉:ある程度


ちょっと大きめのいちご・・・
小さいのが良かったかな・・・
RIMG2285

いちごをあんこで包んでいきます。
RIMG2287

大福の生地からいちごの赤色が透けて見えるように
いちごの先端はあんこを付けないように。
RIMG2289

白玉粉、水、砂糖を混ぜて
RIMG2290

しっかり混ぜて
RIMG2291

綺麗に溶け合わさりました。
RIMG2292

電子レンジ600Wで4分30秒。
RIMG2293


チーンと鳴ったら

レンジから出してしっかり掻き混ぜ

さらに電子レンジ600Wで2分。



チーンと鳴ったら

レンジから出してしっかり掻き混ぜ

さらに電子レンジ600Wで1分



色が変わってぷ~っと膨らんだので
RIMG2294

生地が熱いうちに、あんこ付いちごを生地で包んでいきます。
RIMG2299

完成!!
RIMG2302

初めてにしては、まぁまぁかな。

形は・・・でも、味はGood!!!

これは旨いっす。




関連記事

テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ
2014_01_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top