2014春イカ開幕戦

category: 釣り  

久しぶりのSea Fishingです!!!

深海の鶴丸さんで貸しボート¥12000/日を借りてちょっと早めの春イカを狙ってきました。

潮回り:大潮
満潮:8時7分 270cm
干潮:14時6分 46cm 

タックルは 
EMERALDAS ST 79LM-S
10セルテート2506(PE0.4号、リーダー1.5号)

クレイジーオーシャンさんの「お助けリグ」という技も
当然ながら使います。

                   →→→ 「お助けリグ」の秘密!



日の出が6時48分なので、ゆっくり準備し7時ちょうどに出船です!
DSC05650





まだ3月も始まったばかり

当然ながらアオリイカは浅場には居ないはずなので

深場しか攻めません。




7時15分、1杯目ゲットです!
DSC05652


8時7分、はい2杯目!
これはお助けリグに来てくれました。
DSC05653

8時11分、はい3杯目。
これもお助けリグ♪
800g位あるでしょうか、こいつを深場から上げるのはスリリングでした。
DSC05654

10時6分、S氏の竿がめっちゃ曲がってる。
慎重にあげてくると1kg超えのモンゴウイカでした。
DSC05656

11時30分、ほいっ4杯目。
今日は大潮なので、場所によっては激流。。。
流れ緩やかな場所を探しながら・・・イカマンションはどこにあるのやら・・・ちょっと数が伸びません。
DSC05660

12時10分、えいっ5杯目。
これもお助けリグを抱いてくれました。
DSC05661

最後に1匹オオモンハタ。
DSC05662



12時30分に帰港。
DSC05663


予想していた雨は強く降らず

風もティップランに丁度いい感じだたけど

まだ春イカ祭りには早いかな・・・。


次はもうちょっと頑張ります!!!





関連記事

テーマ : 釣り・フィッシング    ジャンル : スポーツ
2014_03_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top