水資源涵養植樹活動

category: アウトドア  

今日は会社のイベント「水資源涵養植樹活動」に参加


天気が悪いことが多いこのイベント、今日は超快晴になりました。


合計1000本の「ヤマザクラ、ヤマモミジ、クヌギ、コナラ、ヤマグリ」を約160人の家族で植樹します。


場所は↓↓↓ここ。俵山になります。



10時半から植樹開始です。植樹する場所には支柱がありテープの色は木の種類で違います。
RIMG2361

かなり谷底まで植える必要がありそうです・・・。なんか今年はハードワークかも。。。
RIMG2364

さあスタートです。土が柔らかそうな場所を求め一気に下まで来ちゃいました。
RIMG2366

息子よ頑張れ、お前のノルマは10本だ。
RIMG2369

上から植えて来た人達がどんどん下へ降りてきました。
RIMG2371

12時回っても終わらない・・・。天気が良いから全部植えないと終わらない。。。
RIMG2372

みんなで1000本植え終わったのは12時半でした。

このあとは植樹参加者みんなでバーベキュー♪♪♪

夕食要らない位に食べてしまった。。。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2014_03_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top