Qi対応ワイヤレス充電

category: スマホ  

6月に、docomoのXiプランとサヨナラし

   XiからFOMAバリュープランへ変更 (06/07)

MVNOのsimで運用し始めたdocomoのSC-06D(GALAXY S36)

   2つのdocomoメールアドレス (06/08)

どう頑張っても、テザリングが出来なかったんです。

docomoの端末でテザリングONにするとAPNを「dcmtrg.ne.jp」へ強制変更しちゃう。
MVNOのsim刺してるのにAPNを変更されちゃうと当然ながらネットに繋がらないんです。

テザリング出来ないと、Wi-Fi運用しているタブレットが外出時に使えない。。。

ということで、Google PlayからNexus5を買っちゃったんです。

Nexus5を説明すると長くなるんで

↓↓↓こんな物です。
スペック
新次元のスピードと ワイヤレス接続
•136 g、8.59 mm
•4.95 インチ 1920 x 1080 ディスプレイ(445 ppi)
•Snapdragon™ 800、2.3 GHz プロセッサ
•4G/LTE およびデュアルバンド Wi-Fi
•Android™ 4.4, KitKat®
•ワイヤレス充電



それで、おっ!と思ったのが


ワイヤレス充電


昨年買ったNexus7 2013もワイヤレス充電対応だったような。




早速、AmazonさんからQi対応ワイヤレス充電を買っちゃいました。
RIMG2594


Nexus7 2013、充電器に置くだけで充電してくれる!
カバー付けたままで大丈夫です。
充電中は充電器の青いLEDが点灯します。
RIMG2592

当然ながらNexus5も置くだけで充電してくれる!
RIMG2593

これは便利かも。

USB端子に優しいですね。













関連記事

2014_07_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top