
category: スポンサー広告  


--_--_--

娘とマンゴーゼリー

category: 食事・Cooking  

今日は、マンゴーゼリーにチャレンジしてみました。

ちょっと見栄え良く二層式。
RIMG2684



コストコから買って来たマンゴーネクター3.78L。
これで約¥600でした。
RIMG2667

とりあえず果汁は20%。
RIMG2668

砂糖80g
RIMG2669

マンゴーネクター600cc
RIMG2670

ネクターに砂糖を混ぜ合わせます。
RIMG2671

前もって溶かしておいたゼラチン15g(水100cc)、約50度程度まで熱します。
RIMG2672

鍋半分の量をカップに入れ分けます。→粗熱を取って冷蔵庫へGO。
RIMG2675

生クリーム200ccを
RIMG2677

トロリとするまで混ぜて
RIMG2678

鍋に残しておいた温かいマンゴーゼリーと生クリームを混ぜ合わせます
RIMG2679

しっかり混ぜないと分離しますね~
RIMG2681

30分冷蔵庫で冷やすとゼリーが固まり始めているので
その上に生クリームの混ぜたゼリーを盛って
RIMG2683


はい、こんな感じ、なんかビールっぽいかも。
RIMG2682


冷蔵庫で十分冷やしたら完成です。
RIMG2684 

生クリームとマンゴーゼリーが良い感じでマッチしています♪




関連記事

2014_08_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

