
category: スポンサー広告  


--_--_--

ANKER USB急速充電器と電流

category: スマホ  


AmazonさんからANKER USB急速充電器を買ってみた。
RIMG2685

箱を開けたら中に「Thanks for Choosing Anker!」って書いてあった。
なんかいい感じ。
RIMG2686

中身は、本体、ケーブル、説明書でした。
RIMG2687

説明書は数か国語で書いてありますね~
RIMG2688

ついでに、USB 簡易電圧・電流チェッカーも買ってみたんです。
USBケーブルによっては充電が速かったり遅かったり・・・それを見極めたくて。
RIMG2689

家の中で思い当たる所を探してみたら
USB充電ACアダプターが4個。(全てタブレットやスマホに付属されていた物です)
USBケーブルが11本。(本体付属品や100円ショップ購入品)
RIMG2691 - コピー


ANKER USB急速充電器には5ポートあって
上から順番に
No.接続先電圧(V)電流(A)
1iPad52.1
2Samsung Galaxy Tab51.3
3iPad52.1
4iPhone51
5Android51










となっています。

まずは100円ショップの充電専用ケーブルをNo.1に繋いでみると
0.84Aと表示されました。
RIMG2693

同じケーブルをNo.5に繋いでみると同じく0.84A。
どこに繋いでも同じ電流値になるみたい。
RIMG2694

おっと、この100円ショップケーブルは1.12Aが出た!
RIMG2697

香港のネットショップから格安で購入したケーブルは0.27A。。。
RIMG2705 

ケーブル11本の測定結果は次のようになりました。

No.電流値(A)備考
10.84100円ショップ充電専用
21.12100円ショップ充電専用
30.46Qi充電器付属品
40.27香港激安品通信ケーブル
50.27香港激安品通信ケーブル
60.27香港激安品通信ケーブル
70.27香港激安品充電ケーブル
81.12Galaxy S3付属品
90.84dtab付属品
100.84Nexus7(2012)付属品
111.12入手先忘れた

やっぱり、ケーブルによって流れる電流値が異なっていました。
だから充電時間が違うはず。


参考までに、1.12Aを出した100円ショップのケーブルを使って
4個のUSB充電ACアダプターを確認してみました。
結果、4個とも全て1.12Aとなりました。
充電器律速なのか、ケーブル律速なのか、ケーブルが良かったらもっと電流値が増えるのか?それは分かりませんが。
RIMG2718











関連記事

2014_08_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

