
category: スポンサー広告  


--_--_--

2015年春イカ釣行第二回戦

category: 釣り  

春イカ第二回戦です!!!

深海の鶴丸さんで貸しボート¥12000/日を借りて今年1回目の春イカ釣行。

日出:5時15分
正中:12時17分
潮回り:中潮
満潮:5時37分 264cm
干潮:12時7分 55cm
満潮:18時31分 262cm

メインタックル
ロッド:EMERALDAS ST 79LM-S
リール:13セルテート2508PE(PE0.4号、リーダー1.5号)

サブタックル
ロッド:EMERALDAS MX BOAT (OUTGUIDE MODEL) 76ML/H-S
リール:10セルテート2506(PE0.4号、リーダー1.5号)


時間は5時30分、日の出時刻は過ぎ、もう結構明るいです。
DSC05851

ポイントに着くと、綺麗な朝日を拝めました。
DSC05853


予定では、緩やかな下げ潮の中、船を流しながらのティップランでしたが

今日は超無風。。。

そして潮流も緩い。。。

そして海面は鏡のように波無し。。。



ということは、色んなポイントで船を停めティップランしてみるが、当たり無し。。。



当たりが恋しくなって、小さいインチク落せば、カサゴが遊んでくれます。
DSC05854




この釣れない雰囲気を打破しようと

ポイントを変え

流れがある所を探し

エギのカラーを替え

エギの重さを替え

色々試していたら



ティップが一瞬浮くような反応が!
久々の当たりでちょっと遅れ美味に合わせを入れると
乗った!!!

けど

すぐばれた(涙)

けど、逃がすべくエギを落すと

やっぱり抱いてくれました♪

8:15、1250gが来ました。小さい方のエギに。
DSC05855


そのあとは激渋。。。



12時過ぎると天気予報通りに雨がポツポツと。


まだ釣りたいと思い雨合羽着て頑張っていると


ティップが一瞬浮くような反応が!
久々の当たりでちょっと遅れ美味に合わせを入れると
乗った!!!

けど

すぐばれた(涙)

けど、逃がすべくエギを落すと

やっぱり抱いてくれました♪
12時過ぎ850gの2杯目。
結構な雨降っていたので写真無いです。



あとは土砂降りになってきたので13時前納竿です。



結果
アオリイカ:1500gを頭に計5杯
カサゴ:2匹
コウイカ:1杯
4人の釣果です

DSC05857


春イカ、まだ釣り足らないので、もう一回鶴丸さんのレンタルボート借りようかな。





関連記事

2015_05_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

