ETC車載器移設

category:  


2年半前に車内へ設置したETC車載器

ケーブル伸ばしてグローブボックス内に車載器を転がしておいたら

ETCゲート通過する時、まれにゲート開かずに係り員さんのお世話になることが。。。

おそらく、車載器が動いてケーブルをどこかに当てて、不具合が起きてるかも。




ということで、

車には純正のETC車載器を付ける場所が確保してある訳で

そこに純正じゃない車載器を設置すべくブラケットをAmazonさんで買ってみました。
RIMG0165

ブラケット1個とネジ2本が入っていました。
RIMG0166

久々にバラし始めます
RIMG0168

写真中央のサイドパネルを外さないと先に進めません
RIMG0169

純正車載器設置場所にはブラケットがはまってます
RIMG0171

ネジを外してブラケットを外します
RIMG0172

買ったブラケットを設置してみました
RIMG0173

ドンピシャです
RIMG0174

手前から見ると、こんな感じ
RIMG0175

ETC車載器を両面テープで固定して
RIMG0176

良い感じに収まりました
RIMG0178

あとは、いろんな所をバラシて
RIMG0179

ETCケーブルを通しますよ~
RIMG0180

1時間足らずで作業終了です
RIMG0185







槌屋ヤック オーディオパーツ トヨタ系用ETC取付基台2 VP-60





関連記事

2015_07_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top