真夏のコマセ釣り

category: 釣り  


コマセ釣りの面白さを覚えた前回の釣行
      イサキ絶好調 (06/20)
あれから2ヶ月弱になろうとしています。

梅雨も明け、台風の影響も無し
やっと出船することが出来ました。

今回のコマセ釣り、前回のような大漁をイメージするのではなく
どこで何が釣れるか??調査の意味が強い釣行となっています。


5:46、朝日が昇ってきました。
DSC05881


日出:5時39分
正中:12時24分
潮回り:中潮
満潮:6時00分 307cm
干潮:12時33分 85cm


【コマセタックル】
ロッド:DAIWA 帆影 50-240
リール:DAIWA レオブリッツ 300J(PE3号-300m、60Lb)

【鯛ラバタックル】
ロッド:ソルティストST-BJ RUBBERJIG62
リール:リョウガ ベイジギング C2020PE-H(PE1号、フロロ4号)

初登場のレオブリッツ 300Jです。
サビキ/コマセ用として電動リールを新調しちゃいました。
DSC05892


8時過ぎ、今回は出会えないと思っていたイサキが遊んでくれました。
DSC05883

おっ、今日もイサキが釣れるのか??と期待したら


釣れません。


全然続きません。


外道は遊んでくれますが、イサキ、真鯛、ガラカブが来ません。






色々場所を変えて探っていくと
やっと2本目が来てくれました。
DSC05893

しばらくてして、2連でイサキ。
このイサキとっても大きかったです。
DSC05894

9:30、やっと5本目。
DSC05896


これでイサキの当たりは止まっちゃいました。


場所を変えて湯島周りを攻めてみますが、なんかアタリが少ないです。
DSC05897


陸地より海の上は涼しいとは言え、夏真っ盛り。。。

お昼で沖上がりとしました。






ダイワ(Daiwa) 15 レオブリッツ 300J



関連記事

2015_08_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top