陶芸体験

category: オフ  

あんずの丘の「伝承工芸館」で陶芸体験してきました。

数年前、絵付けはやったことあったんですが
絵付け前のろくろは未体験だったので
ろくろ体験できるところを見つけ、いざチャレンジ!

最初、おじさんからレクチャーを受け、よく理解できてないうちに急に始まります。

粘土約2kgで、3~4個作り、そのうち1個を焼き上げます。

1個目はコツが掴めていないので、小さいのが出来ちゃいます。

慣れてくると大きいの作り始めますが
なかなか思った形になってくれないんです。
DSCF0156



私は4個できました。
DSCF0171

家族4人で16個完成です。
似た形は大きさのものは避けて、焼きたい物をチョイスして終わりです。
焼き上がりの色は10種類以上から選べて、1か月ちょっとして完成するそうです。
DSCF0174

帰り道、メロンドームによってメロンジュースをゲット。
これ、マスクメロン100%のスムージーなんですよ!!!
旨すぎるぅぅぅ。
DSCF0175


関連記事

2015_09_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top