電気温水器交換

category: 写真ブログ  

昨年まで、我が家も色々とありました

  2014年:太陽光発電不具合(最終章) (03/24)


そんな中、設置から15年弱を迎える電気温水器から水漏れが発覚。

ハウスメーカーに応急処置をしてもらい、だましだまし使ってきましたが

最近は、エコキュートという省電力製品があると紹介を受け

思い切って電気温水器をエコキュートに交換しちゃいました。



東日本大震災で電気温水器が多く倒れたらしく

それから、電気温水器設置土台は補強することになったそうです。

我が家の電気温水器土台は元々補強したあったので、土台工事は無しでOKでした。


朝9時から撤去工事です。
DSCF0295

中に貯まっていたお湯を抜き、アンカーボルトとの連結が外されていきます。
DSCF0297

意外と簡単に撤去されました。
DSCF0299

新しく設置するエコキュートの足に合わせてアンカーが設置されます。
DSCF0301

工事開始から約1時間、エコキュートのタンクが設置されました。
DSCF0302

昼過ぎには工事完了です。
DSCF0309
タンク右に設置されたエアコンの室外機っぽいのが
空気中の二酸化炭素から熱を作るらしいのです。

DSCF0310

丁寧な工事でした。
DSCF0311


これで電気代が幾ら下がるのでしょう。
しばらく見守りたいと思います。

関連記事

2015_10_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top