ハスラー改造第二弾

category:  

ハスラー用に手配していたパーツが届いたので
先週に続きハスラーを改造しちゃいます。

今回のパーツは
1.LEDルームランプ:¥1080
2.軽自動車ペダル:¥1831
3.スズキ系用ETC取付基台:¥1974
4.ドアミラーウェルカムランプ:¥1740

まずは、ルームランプをLEDに変えちゃいます
DSCF0680

この電球をLEDに変えます
DSCF0681

ここは24発のLEDへ
※プラス/マイナスを間違っています。
DSCF0682

今度はリアを
DSCF0683

ここは15発
DSCF0685

めっちゃ明るくなりました
DSCF0686

フロントも眩しいです
DSCF0687


あとは、この3つ
DSCF0688

ウェルカムライトの配線を
ここに繋ぎ込むので、とりあえず外しておきます。
DSCF0692

ドアミラーはネジ3か所です
DSCF0694

簡単に外れました
DSCF0695

ここを外してウェルカムライトを付けます
DSCF0696

少々狭いですが、ここからLEDの配線を通します
DSCF0697

ジャストフィットです
DSCF0698

助手席側もいい感じ
DSCF0699

最大の難関はココです。
ドアから車内にどうやってケーブルを通すか・・・。
DSCF0703

悩んだあげく
ココの空きスペースを使って車内へ!!!
通すのも大変。。。
車内でケーブルを引き出すのも大変。。。
DSCF0711

やっと通りました
DSCF0712

あとは、ピラーから上げて
ルームランプ裏にケーブル引き出し
DSCF0717

白色:プラス
青色:マイナス
DSCF0718

光ってないときのウェルカムライトです
DSCF0720

ルームランプが光ると
ウェルカムライトも連動して光ります!
※ルームランプスイッチONでは光りません
DSCF0722






次は、ETCを設置します
DSCF0704

ここが純正ETCが付くところ
DSCF0705

カッターで切って
DSCF0706

ブラケットに両面テープでETCを固定
DSCF0707

ETC設置完了
DSCF0709

次にペダル
これが結構滑るんです
DSCF0713

これで、少しは滑らないようになってくれるかな
DSCF0714


ひとまず、これでハスラーの改造完了です。

他に何か面白いパーツ見つけてみよっ。






関連記事

2016_01_31

Comments

ウエルカムの配線 

突然ですみません。
現在、ハスラーにウエルカムライトを取り付けようと奮闘中なのですが、難攻不落のコネクタのおかげでドアから社内へ配線できずこまっていました。
色々調べていく内に、このブログに到着しました。
このブログではコネクタに空きの穴があるように伝えられているのですが、穴があいているのでしょうか?先日、トライアルしたのですが配線が通らず断念しました。
お手数とは思いますが、ご教授願えませんか?
宜しくおねがいします。
ちなみに私のハスラーも青色です!
kukuhanako  URL   2016-02-16 13:31  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top