
category: スポンサー広告  


--_--_--

洗濯機の分解清掃(BW-9SV)

category: DIY  

2年半前に買った日立のビートウォッシュ「BW-9SV」。

定期的に洗濯槽クリーナーで清掃してきたのですが
最近洗濯したタオルが臭いような・・・。

ということで思い切って分解清掃してみました。
DSCF1501

背面にネジ2か所あります。
DSCF1502

手前側にネジ2か所あります。
DSCF1504

ネジ外すと上物が持ち上がるので
蛇腹ホースを外します。
ここ外すのに苦労しました。。。
DSCF1506

上物が倒れてこないように
ロープで吊るします。
DSCF1509

槽の底にある羽は、中央のネジを外すと取れます。
DSCF1510

あとは見えてるネジを順番に外していくと
DSCF1512

最大の難関に到達しました。
このフランジナットが大きい。。。
近所のDIYショップで工具「アルミモーターレンチ」を買ってきて
DSCF1514

通常のネジと同じ方向に回せば外れそう
DSCF1515

ゴムハンマーでレンチを叩き、やっとナットが外れました。
DSCF1518

洗濯槽を取り出すと、カビ発見!
DSCF1519

洗濯槽外側にもカビが。
DSCF1520

洗濯槽上の方にもびっしり。
DSCF1523

洗濯槽は庭に持ち出し高圧洗浄機で!
DSCF1525

洗濯槽底部には、ものすごいカビが!!!!!
DSCF1527

最後の仕上げは、お風呂場でカビキラー掛けまくりです。
DSCF1528

ピッカピカになりました。
DSCF1529

細部まできれいに落ちてます。
DSCF1531

購入時の状態に戻ったかも。
DSCF1532


組み直しは10分程度で完了。

試運転して問題ないこと確認。

これで嫌な臭いから解放されそうです。


関連記事

2016_09_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

