湯島合宿2016

category: 釣り  

毎年恒例となっている湯島合宿の日が来ました。

午後から船を出し

湯島界隈で宴会用の刺身にする魚を釣って

湯島の有明荘へチェックインです。

2016年9月23日
日出:6時7分
正中:12時11分
潮回り:小潮
満潮:13時45分 337cm
干潮:19時45分 182cm

船を出す前、マリーナで会った釣り人の話だと
「今日は2枚潮で厳しかった・・・」とのこと。


でも、いつもこの時期の夕まずめは、湯島周りでアジサバラッシュなので
それを信じて出船です。


【コマセタックル】
ロッド:DAIWA 帆影 50-240
リール:DAIWA レオブリッツ 300J(PE3号-300m、60Lb)

【鯛ラバタックル】
ロッド:SALTIGA BAY JIGGING 64XXHB
リール:リョウガ ベイジギング C2020PE-H(PE2号、リーダー30lb.)


せっかくコマセを買ってきたのでコマセで攻めると
真鯛やアジが遊んでくれました。
そんな中、2kg弱の真鯛がきました。
DSCF1534

日没まで頑張り

例年よりも1か月早いせいか

アジの群れが薄いです。。。

サビキでアジラッシュが来ても、長く続きません。


とりあえず、30本程度のアジを確保したので、有明荘にチェックイン。
DSCF1539

台所を借りて刺身を作り宴会です。
DSCF1541


二日目、朝からいつものポイントを目指します。
DSCF1545

しかしながら、強烈な2枚潮で激シブです。
根魚は遊んでくれますが、メインターゲットの真鯛が来ません。

なんか、合宿2日目の疲れもあり、お昼で納竿でした。

関連記事

2016_09_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top