デリカD5にサイバーナビCZ900取付け

category:  

久々にカーナビ取付け作業です。

2年前だったかな、サイバーナビAVIC-ZH7000を付けたS君のデリカD5。

それを2016年6月に発売されたサイバーナビAVIC-CZ900に付け替えます。


まずは、ナビ周りのパネルを外します。
意外と簡単に外れます。(5分位かな)
DSCF1548

ナビを固定しているブラケットにアクセスできるよう
ここまで外します。これでやっとナビ外しが可能になります。
DSCF1549

ナビに繋がっているケーブル類を全て外し
DSCF1550

おおお、S君がドライブレコーダーまで準備していました!
こういう新商品を付ける時ってワクワクします。
DSCF1552

これがAVIC-CZ900。
スマホとのテザリングで繋がり
色んな情報をネットと通信するらしい。実に羨ましいですな。
DSCF1553

ルームミラー裏にドライブレコーダーのカメラを設置。
DSCF1554

ハーネス類は前の物を流用出来たので、接続は超簡単。
ただ、バックカメラのコネクターが変更されているので
カメラ端子変換コネクター RD-C200が必要です。要注意。
DSCF1555

外したパネルを戻して終了。2時間も掛からず終わってしまいました。
DSCF1556

ナビも正常動作!
DSCF1558

地デジも綺麗!
DSCF1561

MSVに録音した音楽も
曲情報がスマホを通じてネットからダウンロードされます。
DSCF1562

天気予報も出てる!
DSCF1564


なんか、カーナビの大きな進化を感じました。
う~ん、欲しくなってきた。。。




関連記事

2016_10_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top