
category: スポンサー広告  


--_--_--

星生山登山

category: 登山  

登山ハイシーズンということもあり
久住山を登ることにしました。

6:17、阿蘇外輪山展望所で日の出を迎えました。
RIMG0268

7:10、牧ノ戸峠駐車場はほぼ満車です。
RIMG0272

紅葉には、まだちょっと早かったかも。
牧ノ戸登山口ライブカメラ ← ここで事前確認して行くといいかも。
RIMG0273

気温9度。秋の空が綺麗です。
RIMG0275

小さな紅葉を見つけました!
RIMG0279

ススキは種を飛ばし始めていました。
RIMG0280

ミヤマキリシマが咲く時期を間違えていました。
RIMG0282

竜胆もチラホラ咲いています。
RIMG0284


途中まで、久住山山頂を目指して歩いていたのですが
結構冷たい風が強く吹いていたので

星生山登山に変更。

岩場を少しよじ登り、9時に星生山山頂1762m到着。
RIMG0285

かなり冷たい風が吹いています。。。
RIMG0286

秋の空が綺麗です。
RIMG0287

お湯を沸かしカップ麺を食べました。
RIMG0288

硫黄山からは湯煙が出ています。
RIMG0289

下山途中コケモモ発見。完熟ですね。
RIMG0296

ここにもミヤマキリシマが咲いています。
RIMG0297

紅葉を見るなら、もうちょっと先かな。
RIMG0300

竜胆の紫色が綺麗です。
RIMG0302

11時には駐車場に戻り。星生山登山終了。
RIMG0303


関連記事

2016_10_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

