
category: スポンサー広告  


--_--_--

天草一泊釣行

category: 釣り  

今回は、11/4~5にて、天草一泊釣行を計画してみました。

二日間の予定
一日目:深海方面で真鯛狙いつつティップランエギング
二日目:湯島界隈で個まで真鯛

初日
日出:6時38分
正中:12時2分
潮回り:中潮
干潮:4時54分 49cm
満潮:11時15分 363cm
干潮:17時19分 128cm

【コマセタックル】
ロッド:DAIWA 帆影 50-240
リール:DAIWA レオブリッツ 300J(PE3号-300m、60Lb)

【ティップランテックル】
ロッド:EMERALDAS ST 79LM-S
リール:10セルテート2500R(PE0.4号、リーダー1.5号)

【鯛テンヤタックル】
ロッド:ソルティストST-BJ RUBBERJIG62
リール:リョウガ ベイジギング C2020PE-H(PE2号、リーダー30lb.)

朝7時前に出船し、1時間半で深海手前の産島到着です。

事前に入手していた情報から、船を流しながらオオダエビで真鯛を狙います。

周りに船は4隻。

ただ、ちょっと深い所は流れが速く、釣り辛い。。。
なので、ちょっと浅場を攻めてみると

キジハタ
DSCF1569

真鯛
DSCF1570

良型のキジハタ
DSCF1571

う~ん、誰だろう
DSCF1573

こんな感じで、根魚中心の魚が遊んでくれました。




お昼近くになり、深海のティップランポイントへ。

30gのエギで深場を攻めると、アタリ多いですが全部小さい新子ばかり。
潮の流れと風が丁度良い感じでティップランしやすいのですが
良型のミズイカには出会えず。


この後は、転々とポイント叩きながら、17時前に帰港です。



宿泊は、マリーナのコンテナハウスで¥500/日。
エアコンは¥200/回。コンセントは4か所。
隣接のシャワーはお湯が出るそうですが、
5号橋のところに温泉がありましたので
立ち寄り¥350を利用。





二日目、6時半過ぎに出船。
真っすぐ湯島を目指します。
DSCF1585

ポイントに入り、コマセを落としてみると
やっぱり真鯛が居ました。でも可愛いサイズ。
DSCF1586

二投目も真鯛。
DSCF1587

しかし、この後が続きません。
アタリが途絶えました。

このあと色んな所を転々と攻め
ベラ、アジ、カワハギ、シログチと遊び。
16時に帰港。


二日間も釣りまくるって、なんか充実した二日間でした。


関連記事

2016_11_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

