
category: スポンサー広告  


--_--_--

新型セレナ(C27型)にオーディオ設置

category:  

久々に車を弄ります。

寒い時期なので、樹脂パーツの割れには注意です。

今回は、新型セレナ(C27型)にオーディオ設置します。

カーナビではありません。

セレナの持ち主は、ナビはスマホを使われるそうで、
オーディオユニットに対して、地デジチューナーとリアモニタを接続します。

カロッツェリアカーオーディオ 2Dメインユニット
カロッツェリア地デジチューナー
カロッツェリア9V型ワイドVGAモニター
カロッツェリアステアリングリモコンケーブル
オーディオ取付キット

オーディオレスなので、内部丸見えです。
RIMG0308

傷を入れないように保護テープを貼ります。
RIMG0309

ここの中央ネジ1本外します。
RIMG0310

ちょっと力を入れながらパネルが外れます。
RIMG0311

オーディ取付キットのケーブルを接続し
RIMG0312

フィルムアンテナを貼る為にピラーを外します。
RIMG0313

エマージェンシーブレーキシステムと干渉しないように
フィルムアンテナは全て隅に貼ります。
RIMG0314

リアモニターは助手席ヘッドレストに固定します。
RIMG0316

ケーブルは助手席シート内を通して
RIMG0318

パーソナルテーブルの脇から出しました。
このテーブルはネジ4本で固定されています。
RIMG0319

こんな感じ。
RIMG0320

いろんなケーブルを全部集めて
RIMG0322

地デジチューナーは助手席足元へ隠します。
RIMG0323

パネルを戻す前に最終チェック
RIMG0324

両サイドの隙間埋めパネルが付けれていませんが
とりあえずこんな感じで収まりました。
RIMG0325

所要時間約3時間でしょうか。
アラウンドビューモニターを初めて見ましたが、これは便利かも。




関連記事

2016_12_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top

