佐世保沖で船釣り

category: 釣り  

今回は、仕事で付き合いのある方のご好意で


佐世保の相浦港から船釣りに行ってきました


相浦港は↓ここです

大きな地図で見る


道具は全て用意してあり手ぶらで良いとのことでしたが


とりあえず、2m弱のロッドと電動リールを持って乗船です


どこで何をどうやって釣るのか・・・


船に乗って初めて聞いたしだいで


手釣り・胴付き仕掛け・枝針2本・オモリ60号・餌は冷凍海エビ


港から1時間ちょっと走ったでしょうか


ポイントに到着し、パラシュートアンカーにてどてら流しです


ポイントは↓この辺りだったかな

大きな地図で見る


水深は30mくらい、手釣りは十数年ぶりで・・・


なかなか慣れることが出来ず合わせに手こずり釣果が伸びません


竿で釣っている方は、良型のブダイフエフキダイが釣れています


そんな中、ポツリポツリと釣れはじめ


やっときました、40cm弱のブダイです!
20100919_fue.jpg


12時までに、12匹のブダイとフエフキダイを釣り上げました♪




もうお昼も回ったので、手釣りの道具からタックルに持ち替えです!


すると・・・いい感じで釣りやすいです♪


慣れない手釣りよりも、いつものスタイルが釣りやすいですねっ!


さらに船長さんが船上でブダイとウマヅラハギを刺身にして頂き

20100919_sasimi.jpg

これが絶品で


ほんと釣りたての魚は美味しいですねっ


午後は、マイロッドで釣りまくり


15:30に納竿


結局釣果はというと


ブダイ・ウマヅラハギ・ガラカブ・イサキ・エソ・フエフキダイ・マダイ
7目合計100匹近く釣ったかもです

20100919.jpg
生簀はブダイだらけ~


もう少ししたら40センチオーバーのアジが釣れるそうで


その時も乗船させて頂けたらいいな


関連記事

テーマ : フィッシング    ジャンル : 趣味・実用
2010_09_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

のりおん

Author:のりおん
はじめまして!
2009年から始めたソルトルアー、大物釣りに魅了されこのブログを開設。ジギング釣果をメインに記事を書こうと思っていますが、そう頻繁にジギングへ行くわけでもなく・・・趣味の熱帯魚や車弄り、そんな普通の日記を書き綴っていきます。

Rakuten

Weather-GPV

ACCESS COUNTER

Search




page
top